kintone university 延べ受講者数100名達成!

2014年8月よりスタートした
サイボウズ社が提供する業務改善プラットフォーム「kintone(キントーン)」を体系的に学べるトレーニングコースkintone universityですが、

2015年3月末時点で延べ受講者数100名を突破いたしました。
kintoneユーザーが約2,000社であることを加味すると、
スタート段階としては、その注目度の高さを感じます。

 

実は、それ以上に嬉しいのは、
受講者アンケートにて、継続的に以下のような感想を頂けていることです。


▶初歩的な質問にも丁寧に説明いただき、ありがとうございました。
▶1日全般において親切丁寧に解説して頂いた所がとても良かったです。
▶受講しながら、日々の自分の業務での活用法を色々思いつき、早速試してみたいと思いました。
▶アクセス権やプロセス管理など、今まで作ってもらう側でしたので意識したことがなかった点などを、概要として理解できました。
▶すぐにでも実運用に利用できる例があり助かりました。
▶サンプルプロラムを上手に利用して進んでいたので無駄がなかった。
▶本にも無い事を学ぶ事ができた、現場のノウハウが聞けてよかった。

 

kintone universityのコンテンツは全てオリジナル開発で、
講師自らがテキスト作りを行っております。
ゆえに常にブラッシュアップされ、kintone のバージョンアップに合わせて順次カリキュラムもアップデートしています。

受講するタイミングでの最新のkintoneについて学ぶことができ、
さらに、アンケートなどで頂くニーズを元に、新しい講座も随時拡充しております。

4月より始まるアプリデザイナープラス(AD+) JavaScriptカスタマイズ入門コースもその1つです。

ユーザー向けの「スペシャリスト編」、管理者向けの「アプリデザイナー編」
機能拡張向けの「アプリデザイナープラス編」、そして開発者向けの「デベロッパー編」

今後とも、kintoneをより効率的に活用頂けるためのサポートを、トレーニングという切り口で提供していきます。

 

====

【kintone Driving Days 開催】

なお、ちょっとしたニュースがございます。
この100名達成イベントとして、5月26日から5日間連続でkintone universityの全講座を一気に開催致します。

また、27, 29日の研修後には過去の受講者様も含めた『懇親会』を開催致します。

研修受講者は無料でご招待いたしますので、遠方の方も是非連日受講を頂ければ幸いです。
加えて、ランチサービスもご提供いたします。

この『懇親会』は、kintone関連製品を提供されるベンダー様からのショートプレゼンも予定しております。

kintone Driving Daysキャンペーン期間の研修はすでに募集を開始しております。
また懇親会に関しての詳しい情報は、また別途ご案内いたします。

 

『kintone Driving Days 研修スケジュール』

05/25(月) kintoneスペシャリスト
05/26(火) kintoneアプリデザイナー
05/27(水) kintoneアプリデザイナープラス JavaScriptカスタマイズ入門編
05/28(木) kintoneデベロッパー
05/29(金) kintoneアプリデザイナープラス Excel × kintone 連携編

お申し込みはこちら
▶kintone university http://www.ictcom.jp/training/kintone-university/