このたびFacebookの規約が改訂され、Facebookページ上でのコンテストなどのプロモーションがが可能になりました!

新しいプロモーションガイドライン(英文)

 

今まで、Facebookページでのコンテストは規約違反として禁止されていました。
規約違反をして、Facebookページが停止された事例もありました。

やっちゃっていませんか?Facebookの規約違反 | Social Media Experience

 

 

 

しかし、ここにきて、Facebookページ上でのコンテストなどのプロモーションの開催が可能ということに規約改訂が行われました。

例えば、「いいね!」を投票手段として使い、一番いいね!が集まった写真が優勝!というような企画も可能になったのです!

Facebookページ利用規約改訂!コンテストをFacebookページで開催可能に。 (1/2)(深谷歩) – BLOGOS(ブロゴス)

Facebookページ運用者にとっては、活用の幅が広がり、嬉しい規約改訂ですね!

 

 

ーーー
セキュリティー面で心配でなかなかFacebookを始められないという方には、
プライバシーの設定など、安心してFacebookを使うために押さえるべき情報を網羅したこちらの本をオススメします!