eラーニング講座「実践!惹きつける声を作る」シリーズを実体験できるワークショップを、2014年1月19日10時より開催します。

新国立劇場「アイーダ(初演)」や市川猿之助スーパー歌舞伎「オグリ(再演)」など、1000を超えるオペラ・ミュージカルへ出演し、現在舞台演出家として活躍する森山太による、「声」のワークショップです。
広い会議室でもきちんと響く声を作るために、姿勢と呼吸を見直しながら、声帯の温め方や滑舌方法を実践しながら学ぶことができます。

人前で話す機会の多い講師やビジネスマンの方の「声によるプレゼンテーション効果」向上をお手伝いいたします。
また、「声が出ない、聞こえない」と言われた経験のある方や、自分の身体を見直して聞こえる声を楽に出したい方にも最適の講座です。

今年9月の開始から、好評いただいて今回で第4回目の開催となります。

実際に参加いただいた方からこんなメッセージをいただいています!
「姿勢と呼吸の関係、声帯の温め方、発声と滑舌など、 簡潔で分かりやすい説明で、頭で理解させてもらった上で 自分で再現出来る練習方法を教えていただけました。 短い練習時間の中でも、 自分の発声、滑舌が明らかに改善されている事を感じられる内容だと思いました。 自分自身の弱点が、なぜ改善されたか?の理由も分かる為、 疑問が残る事無く、素直に教わった練習内容に取り組む事が出来ると感じました。 今後の継続的な練習で、自分の声がどこまで聞き取りやすくなるか?とても楽しみです!」

Facebookイベントページでもご案内しています。
【「実践!惹きつける声を作る」体験レッスン 4th】

セミナーのお申込みはこちらから!
「実践!惹きつける声を作る」ワークショップ