パンダスタジオちよだプラットフォーム(運営会社:ICTコミュニケーションズ株式会社)は、

本日5月24日に

eラーニング「実践!惹きつける声を作る〜広い会議室でも響き渡る〜(全10回)」の第一弾、「姿勢と呼吸編」をリリースいたしました。
この講座は、新国立劇場「アイーダ(初演)」や市川猿之助スーパー歌舞伎「オグリ(再演)」など、1000を超えるオペラ・ミュージカルへ出演し、現在舞台演出家として活躍する森山太氏による、「声」の実践トレーニングです。

広い会議室でもきちんと響く声を作るために、第一弾の今回は、姿勢と呼吸を見直しながらトレーニングします。

またeラーニング動画を見ながら実際に動いて身体の使い方を学べるよう、分かりやすい実践形式で構成しています。

 

「実践!惹きつける声を作る」シリーズは今回を含め全10回にわたり、人前で話す機会の多い講師やビジネスマンの方の「声によるプレゼンテーション効果」向上をお手伝いいたします。
また、「声が出ない、聞こえない」と言われた経験のある方や、自分の身体を見直して聞こえる声を楽に出したい方にも最適の講座です。

詳しくはeラーニングコンテンツ「実践!惹きつける声を作る 姿勢と呼吸編」をご覧ください。

 

【講座サンプル】

◆実践!惹きつける声を作る 姿勢と呼吸編 講座の目的

 

 

【コンテンツ詳細・購入】

「実践!惹きつける声を作る 姿勢と呼吸編」