祝 スマートパッドマスター取得者 100名達成
ICTコミュニケーションズの内野です。
2011年4月よりスタートしたICTDA認定スマートパッドマスター(SPM)というiPad講師用認定資格を運用しております。
2年半を経て、100名の認定者を輩出することができました。
昨今、急に始まりすぐに終わる認定資格や検定試験が多い中、時間をかけてじっくりと成長してきました。
 
このSPMという認定資格ですが、初代iPadが発売され直後から設計され、今後タブレットが浸透・普及していく予測をもとに、ビジネスユースからシニアまでiPadの利活用を教えるiPadインストラクターという人材育成に着手したところから始まりました。
すでに、2年半が経ち、その間iPadはすでに5世代目です。(2013/11/1現在)進化の激しい中、講師の知識習得意欲は絶える事なく継続されていることに関し、主催として頭が下がる思います。
NTTドコモからiPhoneが発売され、iPadの発売も予期されている中、
益々スマートフォンやタブレットを使いこなしたいというニーズが増えてまいります。
その要望に応えるべく、PCスクールのみならずカルチャースクールなどでも益々iPad講師は重宝されるようになり、その活躍が期待されていくでしょう。
スマートパッドマスターを取得されたみなさまに、改て「おめでとうございます」というお祝いを申し上げます。
また、運営やサポートにご協力頂きました関係者にみなさまに厚く御礼申し上げます。

card_spm