こんにちは。

研修担当の渋谷です。

 

iCloud版のiWorks βが一般公開になりましたね。
日本語もつかえるようです。

https://www.icloud.com/

ご自身のApple IDでサインインすると、

【Pages】、【Numbers】、【Keynote】が表示されます!

iCloud03

試しに「Numbers for iCloud」をクリックしてみると、

icloud01

おお、ちゃんと表示されました!

今までiPadやMacで作成したNumbersファイルも入っています。

 

さらに、[スプレッドシートを作成]をクリックすると

iCloud01

Numbersの新規作成画面が表示されました!

 

今後、WindowsでiWorksを積極的に作成できるという日も近いですね!

注意点としては、
まだβ版ですので動作が不安定なようで、うまくページが開けない場合もあります。

このあたりは、今後の安定性の確保に期待しましょう!