Prezi プレゼンエンターテインメント『Prezi Night Tokyo Ⅵ』を開催!

2016年2月27日(土)18時半〜22時

今回で6回目を迎えました、
Preziプレゼンテーションの祭典、『Prezi Night Tokyo Ⅵ』
秋葉原近くの『3331 Arts Chiyoda』にて開催いたしました!

12321578_10208648940720387_8410634193442170439_n12803070_10208648940960393_1692612855135701303_n 12803107_10208648942920442_1067813815853910100_n

1655841_10208648943640460_1092832570836052811_n 12718301_10208648941120397_4035895179783431371_n

 

日本のPreziクリエイター達によるデモンストレーションをはじめ、
ここでしか見られない貴重なPreziが続々。
非常に刺激的な一夜になったのではないでしょうか。

 

以下、
各登壇者の皆様からメッセージや当日のPreziの公開情報が届いております。

 

ーーー

【1. プレゼンテーションデザイナー / Prezi Expert 吉藤 智広 氏】

12799036_10208648981801414_8917540695715074930_n

Prezi Night Tokyo VIには多くのみなさまにご参加いただき、心から感謝申し上げます。
イベントにて使用したPreziはこちらからアクセスいただけます。
https://prezi.com/user/yoshifuji/

オープニング時のぐりぐり動いていたPreziや、ティーザーに使用したPreziはコピーフリーにしていますので、
ぜひお手元でも作ってみてください!

Preziに関するご質問や、コンサルティング・制作のお問い合わせなどは、contact@re-presentation.jp までお気軽にどうぞ。
プレゼンテーションデザイナー / Prezi Expert 吉藤 智広(https://re-presentation.jp

 

【2. PreZenDou代表 望月 正吾 氏】

10401243_10208648940880391_1854822009065967476_n

Prezi Night Tokyo VI、楽しんでいただけましたでしょうか。
弊社ホームページに「プレゼン曼荼羅」のリンクを貼りましたのでこちらからご覧いただけます。
http://prezendou.tokyo

ご来場されなかった人にもわかるようにテキストを追加してあります。
あわせて、使用した「MANDALA」と「Business model canvas」もダウンロードしてお使いいただけます。
最後にPreziをカッコよく作る裏技をお伝えしておきます。

また、お会いできることを楽しみにしております。Preziを楽しんでください。
PreZenDou 望月正吾

 

【3. Qunuk design/presentation 大矢 優美子 氏】

12798831_10208648957600809_8361042194815952140_n

このたびは「Prezi Night Tokyo Ⅵ 」にお越しくださいましてありがとうございました。
Preziは人に想いや思考を伝える表現手段としてマジックのような面白さも兼ね備えています。
創る側も見る側もプレゼンする側も最後まで楽しめるものだと感じています。
そしてPreziは、何よりも内側に秘めている大切な言葉を自然に導いてくれます。
次回は「アートと自然治癒力」をテーマで、より核心に迫った内容にしていきますので、次回も是非いらしてください !!

Qunuk design/presentation
アートディレクター・Preziデザイン制作・Prezi Academy講師
大 矢 優 美 子 yumioya@qunuk.com

 

【4. サートプロ代表 近森 満 氏】

12805717_10208648943400454_3104267415853880293_n

Prezi Night TOKYO、素晴らしかったですね。
おかげでPreziの魅力を堪能することできました。

なぜPreziが素敵なプレゼンテーションになるのか、知ることができました。
魅せるプレゼンをすることは、プレゼンターがPreziを駆使するのではなく、
プレゼンターの人柄がPreziを通じて、素晴しい表現をしているということです。
全世界では6000万超ユーザーが居るのに、日本でPreziに出会うことはまだまだ少ないようです。
すでにPreziを使ったことのある人はぜひ、「Prezi検定」で称号をもらい、名刺に、
プロフィールにFacebookにアピールしましょう!
まだ知らない人達にPreziの魅力を伝えていきませんか?
詳しくはこちらにアクセスしてください。
http://www.preziacademy.tokyo/

 

【5. NECマネジメントパートナー コミュニケーションプランナー 清野 嘉弘 氏】

Prezi Nigatではお世話になりました。

Preziではないですが、私のプレゼンに関するコラムがあります。
http://www.necmp.co.jp/column/presen_7_elements_01_1.html
ご興味あるかたはどうぞのぞいてみてください。

 

【6. プレゼンテーションデザイナー×まちづくり×獣医 班目 美紀 氏】

12795377_10208648951680661_4349232661477996068_n現役獣医学生:まだらーこと班目美紀です!

Prezi Night Tokyo Ⅵ にご参加くださり、本当にありがとうございました。
今回のPrezi Nightでは、獣医師という存在をもっと身近に感じてもらえるきっかけになればと思い、プレゼンさせて頂きました。
http://prezi.com/okrgw7okjvg4/?utm_campaign=share&utm_medium=copy

まだまだ、Preziの奥深さを私も楽しんでいきたいと思っています。
みんなでPrezi業界を盛り上げていきましょう!

班目美紀 / まだらー
https://www.facebook.com/mikitaso

 

【7. JBアドバンストテクノロジー株式会社 奥村 捨吉 氏】

Prezi にちょっとした動画を加えるとプレゼンがもっと楽しくなります。
もちろん有料のツールもありますが、無料のツールでも可能です。

http://prezi.com/eqmxiogr4ima/?utm_campaign=share&utm_medium=copy&rc=ex0share

 

【8. 株式会社TOKYO Sprout Design代表 堀内 崇 氏】

Prezi Night Tokyo Ⅵはいかがでしたか。カッコいいPreziがたくさんでしたね!
このプレゼンテーションにおける最強の武器・Preziをあなたも学んでみませんか? Preziを学ぶことであなたも
・成約、売上の取れるプレゼンターになれるため、社内で重宝される。
・プレゼンが上手くいかない企業や事業主から求められる存在になる。
・一人前のプレゼンテーションデザイナーとして会社から独立することもできる。
こういった未来の可能性を秘めています。

Preziをさわったことがない、自信がないあなたも大丈夫!
「Prezi Academy」という講座を開催しており、あなたもPreziをマスターすることが出来ます。
あなたもPreziをマスターして「プレゼンの勝利」を獲得しませんか?
詳しくはこちらにアクセスしてください
http://www.preziacademy.tokyo/

 

【9. ICTコミュニケーションズ株式会社 代表 内野 良昭】

12798958_10208648951920667_1761832837677443354_n

私からは、吉藤さんの作品ではありますが、Preziの表現力はビジネス分野では、
たくさんの活用アイデアがありますが、そのひとつを紹介させて頂きました。

「Preziでeラーニングコンテンツを作ろう!」
サンプル事例は、英語を学ぶ、地方商店会のおっちゃんおばっちゃんでもイケる勉強ツールです。
興味ある方はログインしてみてください。
http://jimotoelearning.jimdo.com/
ID:demodemo
PW:demodemo0000
3月まで、フリーで開放致します。
もし、商売されたい方がおりましたら、内野(friends@ictcom.jp)までお知らせください。
一緒に市場を作っていきましょう!

ーーー

以上、登壇者の皆様からのメッセージ、いかがでしたでしょうか。

 

すでに次回開催のご要望も頂いておりますので、
《Prezi Night Tokyo Ⅶ》開催の計画も順次進めてまいります!
また、東京だけでなく、Prezi Night Osakaなど、様々な地域でも開催できればと考えております。

次回は、ぜひ登壇者としてご参加頂ければ嬉しく思います。

最新の情報は、
Facebookページ『Prezi研究会』https://www.facebook.com/preziuserjp/
を中心に投稿していきます。ぜひ「いいね!」していただければ幸いです。

Preziを通じて、より多くのクリエイティブなプレゼンが世界へと発信されていくことを願って。

 

12806169_10208648981721412_3400874218190122277_n